2011年11月08日

待ち合わせ時間

人と待ち合わせをすると、かならず相手よりかなり早い時間に待ち合わせ場所に着いてしまいます。

昔から両親や学校の先生に、約束の時間の5分前には最低限到着しているようにと教えられてきたため、
その分時間を絶対に守れるように、早めに行動する癖がついているように思います。

おかげで時間にルーズな人と待ち合わせをすると、普通の人の何倍も長い時間を待つことになるので困ります。
時間を守らない人が全面的に悪いというのは当然でも、結局相手に振り回されてしまうので困ります。

いっそ約束時間ピッタリに着けばいい、程度に考えておいた方がいいのかもしれません。
posted by nondisease at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

