2011年09月01日

血液型トーク

久しぶりに友達と飲みに行きました。

気づいたのですが、その日集まった人は
全員血液型がA型でした。

そのせいか、食べ物を盛っていたお皿が、
食べ終わった後、ものすごくキレイでした。


そして、気分良く飲んでいたら、O型の友達が合流してきて、
そこからは、食器がバケツを日ックリ返したように、雑になりました。

こっちがきれいに食べようとしても、O型の友達は、
「もう、それいいじゃん〜。」と、言ってきたので、
むなしくなりました。

血液型って結構当てになりますね。
posted by nondisease at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

季節外れのお祭り

今日、近所の公園で何かをしていたので、
行ってみたら案の定お祭りでした。

8月も終わるのに、この時期に祭りをすることもあるんですね。

吹奏楽をしている子供達なんかもいて、
なんだか、とても楽しそうな祭りでしたよ。

ちなみに、このお祭り、
毎年やってるらしのですが、
今年は、例年よりも遅くに開催になったようです。

確かに、この時期に祭りをするのは、若干季節はずれですよね。

でも、なぜ今になってやっていたのかは分かりませんでした。
posted by nondisease at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

『スター・ウォーズ』のイベント

映画『スター・ウォーズ』のイベントが
ニューヨークで開催が予定されていたようなんですけど
ファンイベントが中止させてしまったようです。

このイベントは『スター・ウォーズ』を13時間にわたって、
上映するというものだったようなんでえすが、
ルーカス側から著作権侵害を理由にして、警告状が送られていたようです。

そんなこともあって、イベントの中止が決定したようです。

なんていうか、こうしたイベントって
ファンの方は楽しみにしているんだと思うんです。

それが中止になるっていうのは、
ファンにとって良いことではないですよね。
posted by nondisease at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

概要

つぼとは、専門的な言葉では、経穴と呼ばれます。
そして氣と血のエネルギーの通り道のことを経路と呼びます。
その経路上で氣と血が出入りしたり、経路が合流したり分枝したりする重要な部位となるのが、経穴であると定義されています。

また、つぼのことを穴(けつ)と呼ぶ場合もありますが、それは、熟練の鍼灸師が触診でつぼを探す時は陥凹部で判断すると言われているので、そのことから穴(けつ)と言う呼び名がついたようです。

そして足つぼは、人体の中でも足部の経穴のことを指すわけです。
足部の経穴には、内臓の働きに影響し効果を表すつぼが多く分布していると考えられています。
特に最近では、西欧においても注目されるようになっていると聞きます。

足つぼは東洋医学でありますが、西洋医学の立場で足つぼがどのように扱われているかも知っていきたいですね。
posted by nondisease at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

はじめまして

はじめまして。

自宅でもできる簡単な健康法。
それは、足つぼマッサージです。
始めてみればわかるはず。
この効果とその魅力。
と言う訳で、このブログでは、足つぼマッサージをわかりやすく解説いたします。

末永くお付き合いのほどを。
posted by nondisease at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

