2011年11月08日

待ち合わせ時間

人と待ち合わせをすると、かならず相手よりかなり早い時間に待ち合わせ場所に着いてしまいます。

昔から両親や学校の先生に、約束の時間の5分前には最低限到着しているようにと教えられてきたため、
その分時間を絶対に守れるように、早めに行動する癖がついているように思います。

おかげで時間にルーズな人と待ち合わせをすると、普通の人の何倍も長い時間を待つことになるので困ります。
時間を守らない人が全面的に悪いというのは当然でも、結局相手に振り回されてしまうので困ります。

いっそ約束時間ピッタリに着けばいい、程度に考えておいた方がいいのかもしれません。
posted by nondisease at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

偉大な人を失って

ここ数年だけで、各業界それぞれにおいて、近年最大の重要人物と思われるような人たちが多く亡くなっているように思います。
これが自然の摂理なので仕方ありませんが、とても哀しいことだと思います。

個人的にはマイケルジャクソンとスティーブジョブズを失ったことはすごくショックでした。
二人とも、特に音楽業界では大きな役割を担った人たちでしたから、
私よりも大きな哀しみを抱いている人は多々居ると思います。

偉大な人物が亡くなってしまうたびに、彼らが築いてくれたこの世界を未来に繋げていかないといけないなと、強く感じます。
posted by nondisease at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

40〜50歳代の肩に効くツボ

四十肩・五十肩は、40〜50歳代の人に発祥しがちな、
肩の痛みで、正しくは、肩関節周囲炎と呼びます。

四十肩・五十肩は、老化現象として判断されます。

症状が悪化すると、腕が上がらなくなることもあります。

そんな嫌な四十肩・五十肩に効果を発揮するツボが
足裏の四十肩・五十肩点です。

また、四十肩・五十肩点と共に肩の部分も確実に刺激を加えると、
血流が促進されて、症状が緩和します。

右肩が良くない場合には右足を、
左肩が良くない場合には、左足に刺激を加えましょう。

◇マッサージ情報リンク◇
難波で大人気のマッサージ検索ページ
アロママッサージ 札幌市西区
posted by nondisease at 12:06| つぼ療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

インスタント・タイムスリップ

ついうっかり、電車で寝過ごしていました。

実は、今日を10月19日だと思い込んでいて、
ふと、時計と携帯電話を見ると10月20日になっているので、
自分は、タイムスリップしてしまった。

そう思い込んでしまいました。

どうしよう、どうしよう・・・。

何となく、絶望的な気がしました。

なぜなら、もしも、この世界の自分に出会ってしまったら・・・。

自分は、消滅してしまうんじゃ無いかと思って・・・。

でも、携帯電話の予定帳を見たら、20日に会議と書かれていて、
今日やった会議の事を思い出し、
今が10月20日だという事に気づきました。
posted by nondisease at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

川遊び

ウチで飼っているワンちゃんが、最近、川遊びに夢中です。

暑い時期は、まったく興味を示さなかったのに、
この時期になって、川遊びをしたがるなんて変わっています。

最近は、散歩に出ると、
川がある方に、どんどんとつき進んでいきます。

とにかく川遊びがしたくて、しょうがないようなんです。

でも今日は水かさが多くて、危険な状況でした。

結局、足元だけの遊びをしただけで終了しました。

でも、それだけでは納得しないんでしょうね。

帰ろうと思っても、
なかなか言うことを聞いてくれないので大変でしたよ。
posted by nondisease at 16:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

